シンプルでナチュラルな家具をセレクトするインテリアショップ、ホームシックファニチャー


HOME > スタッフブログ一覧 > CH23・CH24 デモンストレーション終了しました!
staff_blog
CH23・CH24 デモンストレーション終了しました!
2017/11/11

コメント(0)

11月3日の『CH23・CH24 ペーパーコード張替デモンストレーション』にお越しいただきありがとうございました!

普段なかなか見ることの出来ない職人技、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

今日のブログはデモンストレーション当日の様子をご紹介します!

 

1

まずはCH23の紹介とペーパーコードの張り方についてです。

座枠だけではなく貫(前脚と後ろ脚をつなぐ部分)にもペーパーコードを巻き付けてあるのがCH23の特徴になります。

2

職人さんによるお手本です。

全て手作業で編みこんでいくのですが、編む早さがとても印象的で、さすが職人技だなと思いました!

4

続いてCH24 Yチェアの張替です。

CH23は緩めにペーパーコードを張るのに対して、CH24はしっかり張らなければならないそうです。

5

ペーパーコードはある程度の長さにカットしたものを結んで継ぎ足していきます。

結び方も決まっていて、さらに結ぶ箇所も左右均等な場所で結び、デザイン性を持たせてるそうです。

 

3

6

7

お客様にも実際に体験していただきました!

なかなか体験することの出来ないペーパーコードの張替え、楽しんでいただけてよかったです♪

 

北欧フェアvol.2も明日11月12日まで。

昨日のブログでも紹介しました通り、明日まではカール・ハンセン&サンの商品は10%オフ、

15万円(税抜)以上のご購入でクッションのプレゼントもございます。

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております!

この記事のご感想をぜひお寄せください。

名前

コメント

 

ソファ

営業時間:平日:11:00 ~ 18:00
土日祝日:10:00 ~ 19:00(水曜定休)

お問い合せボタン