シンプルでナチュラルな家具をセレクトするインテリアショップ、ホームシックファニチャー


HOME > スタッフブログ一覧 > Polar Bear Money Box
staff_blog
Polar Bear Money Box
2018/09/07

コメント(0)

 

本日は新しく入荷いたしましたこちらの商品を紹介したいと思います!!

 

 

IMG_4642

 

インテリアのオブジェとして見えるこのシロクマは、

1970年代、フィンランドのノルディア銀行のノベルティとしてデザインされた鍵付きの貯金箱です。

 

当時は簡単に鍵を開けないようにと鍵は銀行が預かっていました。

なので子供たちは一生懸命コインを貯めていっぱいになると開けたもらうためにシロクマを抱えて銀行に。

そんな微笑ましいストーリーのあるノベルティだったそうです。

 

生産終了となったいまもなお人気は衰えず

現在出回っているヴィンテージ品には当時の理由からほとんど鍵が付いていないため

ディスプレイとして使われることが多いんだとか...

 

大人が手に取っても甘くなり過ぎないデザイン。

へそくりを貯めてもよし、棚板の上のオブジェとしても ◎

お子様へのプレゼントの際にはノルディア銀行にならって鍵は親御さんが預かってあげてくださいね。

 

 

IMG_4643

 

口元にはフィンランド語でMoi!( やあ! ) というシールが付いています。

本体はプラスチック製でクリーム地に青いつぶつぶが混じっているため一見すると

陶器のようにも見える質感です。

 

IMG_4648

 

背中からコインが投入出来ます。

 

IMG_4647

 

貯まったコインは底面から取り出せるようになっていて取り出し口には鍵が付いてます。

 

 

 

IMG_4649

 

シロクマ貯金箱をお買い上げのお客様には冬期限定のマフラーをプレゼント中です!!

※マフラー付きには数に限りがありますので気になられた方は是非お早めに!!

 

Polar Besr Money Box

¥ 2,592 ( tax in )

size:W12×D12×H15.5 cm

material:本体 ( プラスチック )、鍵 ( スチール )

 

 

店内にいくつか展示してありますので是非手に取って見られてみてください (^^♪

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のご感想をぜひお寄せください。

名前

コメント

 

ソファ

営業時間:平日:11:00 ~ 18:00
土日祝日:10:00 ~ 19:00(水曜定休)

お問い合せボタン