シンプルでナチュラルな家具をセレクトするインテリアショップ、ホームシックファニチャー


HOME > スタッフブログ一覧 > CH24 Yチェア
staff_blog
CH24 Yチェア
2018/11/16

コメント(0)

本日は北欧アイテムを語るうえで欠かすことのできない名作チェアをご紹介します。

 

IMG_5199

『CH24 Ychair (ホワイトオーク材/オイル仕上げ/ブラックペーパーコード)』

背もたれがYの字に見えることからYチェアと呼ばれるCH24

テレビや雑誌で一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか!

 

ハンス・J・ウェグナーのデザインした数々チェアの中で代表作として紹介される一脚です。

1950年にデザインされたYチェアは60年以上たった今でも世界中で愛用されています。

 

IMG_5195

座面には樹脂を含ませた紙を撚ったペーパーコードを使用しています。

耐久性に優れたペーパーコードは長くお使いいただくことができ、

万が一切れてしまってもペーパーコードの張替えが出来るようになっています!

 

IMG_5189

後姿がここまで絵になるチェアはなかなかないです。

使用する際のかけ心地の良さ、テーブルに合わせてあるその佇まいの美しさ、

とても満足感の高いチェアだと思います♪

 

IMG_5186

『CH24 Ychair (ウォールナット材/オイル仕上げ/ナチュラルペーパーコード)』

店頭では素材とペーパーコードが違うYチェアもご用意しております。

サイズは日本向けに企画された座面までの高さが43cmになりますので、ぜひ通常サイズの45cmと比べてみてください!

 

まだまだ語り足りないYチェアですので、ご不明な点がございましたらぜひ店頭スタッフまでお尋ねください!

この記事のご感想をぜひお寄せください。

名前

コメント

 

ソファ

営業時間:平日:11:00 ~ 18:00
土日祝日:10:00 ~ 19:00(水曜定休)

お問い合せボタン